写真館のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本エアコミューターのQ400と鹿児島空港

<<   作成日時 : 2016/04/30 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このたびの平成28年熊本地震により被災された方に、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈り申し上げます。

そんな中、鹿児島へ行ってきました。

地震の建物などの被害は受けていない様子でした。
市内では、熊本の大学生が募金活動を行っていました。

被災地はもとより、九州全体の観光業が影響を受けているようで心配です。

画像

話は変わりまして、鹿児島空港の様子です。
日本エアコミューターのQ400。塗装が3種類あります。
懐かしのレインボーカラー。この機体だけ残している聞きますが、退色は避けられませんのでその対策はどうしているのでしょう?

画像

サンアーク。あと一つは写真がありませんが、現行の鶴丸塗装。

画像

空港内の"SORA STAGE"にあるモックアツプ。
実際にCAさんたちの訓練に使用されているもの。
普段は一般にも公開されています。

画像

機内の様子。手前がQ400、奥がSAAB340Bとなっています。

画像

懐かしいソラリーボード。JAS(日本エアシステム)、ANK(エアーニッポン)と現代のLCCの組み合わせが面白いですね。
パタパタと実際に動きます。
いろいろと見どころの多い鹿児島空港でした。皆さんもぜひ鹿児島へ、九州へ行って見てくださいね。
Yahoo! JAPAN 復興支援 東日本大震災

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
日本エアコミューターのQ400と鹿児島空港 写真館のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる