アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「成田空港」のブログ記事

みんなの「成田空港」ブログ

タイトル 日 時
空から見た成田の第3ターミナル
空から見た成田の第3ターミナル 成田の第3ターミナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 15:36
離陸前 成田から
離陸前 成田から 成田空港のA滑走路から離陸する際に撮影しました。 離陸待ちの機体が列を作っていました。 B滑走路は空いているようでしたが、なぜかAの方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 20:41
ひこうきの丘オープン!
ひこうきの丘オープン! 成田空港に新しい見学施設"ひこうきの丘"ができましたので、早速行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 20:32
上空から見た成田空港
上空から見た成田空港 早いですね〜。2月も終わり、もう3月。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 20:22
成田でのひとコマ
成田でのひとコマ 成田のBランで、着陸した機体のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 08:31
成田の東雲より
成田の東雲より さくらの山と十余三 東雲の丘から撮ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 20:23
カラフル成田
カラフル成田 第3ターミナルから見たエアインディアの787。 後ろに色々な機体があって、とてもカラフルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 09:21
成田空港第2ターミナル到着ロビー改装その2
成田空港第2ターミナル到着ロビー改装その2 成田空港第2ターミナルの到着ロビーを改装中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 20:10
成田空港第2ターミナル到着ロビー改装
成田空港第2ターミナル到着ロビー改装 第2ターミナルの到着ロビーが改装中です。 その様子を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 21:20
成田空港第3ターミナル
成田空港第3ターミナル 先日オープンした成田空港の第3ターミナルに行ってきました。 色々なメディアで取り上げられていたので、重複するようなところは省きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/27 20:37
成田横風
成田横風 成田空港にて横風の着陸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 21:28
成田空港"変わった塗装のデルタ""京成バス?"など
成田空港"変わった塗装のデルタ""京成バス?"など 成田空港で気になったものを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/22 07:51
曇り時々成田空港
曇り時々成田空港 秋の空になってきましたね。青空と雲、絵になる季節。 空港に行こうと思ったときが、すべて天気が良いとは限りません。 ということで…曇ってます。雨も時々降りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 19:44
多彩な成田空港
多彩な成田空港 いつもながら、色々な飛行機が見られますね。成田は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 08:37
視界不良、強風しかも横風の成田空港
視界不良、強風しかも横風の成田空港 13日の成田は大荒れでした。 砂じんによる視界不良に加え、強風、それも横から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 21:45
カッコイイね タイ国際航空A380、ユナイテッド航空787
カッコイイね タイ国際航空A380、ユナイテッド航空787 Aランの着陸帯が変更されてから初の成田です。 さくらの丘から見ても、以前との違いは明らかですな。 でも相変わらず、いい場所に電線とフェンスがあるのですよ。 タッチダウンの瞬間を狙えるようになったのに、おしいな〜。畑ポイントに行けばいいのでしょうけど億劫になってしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 22:17
成田珍しいもの
成田珍しいもの 午後3時〜午後5時までの2時間の成田です。 いや〜、多彩ですね。短時間でもいろいろ見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 11:17
成田横風
成田横風 風が強い日の成田です。しかも着陸の難しそうな横風状態。 さくらの山から見ると、こちらに向かってきているように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 10:29
ちょっとだけ成田空港
ちょっとだけ成田空港 Bラン側で撮影。またまた、ちょっとだけですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 18:33
ひさびさの成田
ひさびさの成田 ひさびさの更新、ひさびさの成田です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 19:44
政府専用機 成田に飛来
政府専用機 成田に飛来 ニュージーランドで起きた地震により、国際緊急救助隊が派遣されることになりました。 23日午前に千歳基地を出発した政府専用機は、同午前成田に到着し、午後2時ごろ隊員を乗せ被災地へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 18:26
成田空港2010年夏
成田空港2010年夏 成田空港にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 18:51
存在感を増す767
存在感を増す767 成田空港で撮影中、数多く見られた767型機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:48
成田空港B滑走路にて Part2
成田空港B滑走路にて Part2 前回の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 12:58
成田空港B滑走路にて Part1
成田空港B滑走路にて Part1 成田空港のB滑走路を見てきました。 ここはA滑走路を望む“さくらの山”“さくらの丘”と違い、飛行機との距離がとても近い!エンジンの熱まで僅かに感じるほど。 ただし、高いフェンスに囲まれていて、鳥かごの中にいる様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 19:24
タイ国際航空レトロ塗装747
タイ国際航空レトロ塗装747 タイ国際航空は、創業50周年を記念して、当時と同じ塗装を施した747を登場させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 19:40
成田・羽田ちょっと珍しいもの
成田・羽田ちょっと珍しいもの 年末に成田と羽田に行ってきました。まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 16:26
夕刻のフィンランド航空
夕刻のフィンランド航空 先日の成田空港にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 19:56
晩秋の成田空港
晩秋の成田空港 第2ターミナルの見学デッキから撮影。 午後4時だが、暗くなるのがはやくなりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 07:31
秋雨の成田空港
秋雨の成田空港 台風の来る前日、成田空港へ行ってきました。早速デッキへ。 ターミナルからの撮影は久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:50
横風時の成田空港
横風時の成田空港 この日は南西からの風が強く吹いていました。横風です。 このため各機とも着陸に苦労している様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 21:57
スカイチーム塗装のアエロメヒコ航空767 成田に飛来
スカイチーム塗装のアエロメヒコ航空767 成田に飛来 本日、アエロメヒコ航空の767が成田に飛来しました。 しかも、スカイチーム特別塗装機です! A滑走路からの離陸の模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 17:58
2機のデルタ航空747-400
2機のデルタ航空747-400 先日、成田空港にて撮影しました。 デルタ航空塗装の747を肉眼で見たのは、はじめてです。 ちょうど2機目が飛来し、ひとつの画面に納まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:43
トルコ航空 スターアライアンス塗装機
トルコ航空 スターアライアンス塗装機 年末年始に撮影した写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 09:05
秋の成田空港 シンガポール航空A380
秋の成田空港 シンガポール航空A380 久々の成田。就航から半年、いまだに注目の的のA380。ANAが導入するのかいなか、思い切った決断を望みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 23:08
JALの747クラシック
JALの747クラシック 成田でのひとコマを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/23 19:55
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター その後
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター その後 昨年から進められていた、第2ターミナルのチェックインカウンターの改修が、ほぼ終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/21 09:51
ポーラエアカーゴの謎
ポーラエアカーゴの謎 ポーラエアカーゴの747の撮影していた時に、はじめて気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 07:49
シンガポール航空 A380
シンガポール航空 A380 先日、成田空港に就航したシンガポール航空のA380。着陸の様子。 3番目の就航地に成田を選んでくれて、シンガポール航空さんありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 09:59
成田空港 撮影日和
成田空港 撮影日和 久しぶりに、さくらの山へ行ってきました。フェンスが低くなり、撮影しやすくなっていました。 まずは、JALの767(JA601J)。先月まで鶴丸塗装だったらしい。いよいよ来月で鶴丸も見納めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 19:51
成田空港第1ターミナル北ウイング改修
成田空港第1ターミナル北ウイング改修 以前、第2ターミナルの改修の様子をお伝えしたところ、結構なアクセスがありました。(ありがとうございます) そこで、今回は第1ターミナル北ウイングの様子をお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 21:42
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター 写真など
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター 写真など ついに完成!成田空港第2ターミナルの新チェックインカウンターの様子です。 前回行ったときは、まだ工事中でしたが、今回は完成した様子をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:19
続々飛来!新型機〜成田
続々飛来!新型機〜成田 フィンランド航空のA340。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 18:58
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター
成田空港第2ターミナル 新チェックインカウンター 8月から始まった、第2ターミナルのチェックインカウンターのリニューアルの様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 09:51
成田空港の懐かしい写真
成田空港の懐かしい写真 懐かしい写真その2。撮影場所は成田空港。年代は不明です。 フランスのUTAのB747.この会社はエールフランスと合併し、もうありません。撮影当時、すでにそうなっていたのかもしれません。この機体もエールフランスの便かもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 13:47
成田空港空撮!
成田空港空撮! 写真は、2003年7月にNAL(現エアーセントラル)のフォッカー50の機内から撮影(フイルムカメラ)したもの。名古屋からの帰り、B滑走路へ着陸前の様子です。 成田空港の現状を物語っています。 JASのA300が懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 13:38
夏休み 成田空港
夏休み 成田空港 今回は、成田空港です。成田市さくらの山から撮影しました。いつのまにか、駐車場が広くなっていました。ガルーダ・インドネシア航空のB747。ギャレイがあるせいか、かなりの数の窓が埋められています。機首にステッカーが貼られていました。機首のアップの続きで、JALのB747。ノースウエスト航空の貨物機。この機体は、旅客型から改造されたもの。着陸。着陸機は、スピードが速くて撮るのが難しいですね。ならば、離陸待ちの機体を…。夕方になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 17:08
空港拝見 成田空港第2ターミナルのカウンターの様子
空港拝見 成田空港第2ターミナルのカウンターの様子 羽田空港第1ターミナルの様子。第2ターミナルができてから、一部リニューアルしました。写真のマーケットプレイスもエスカレーターを増設、土産販売店も改装しました。写真は羽田空港第2ターミナル。近代的なデザインですね。こちらは成田空港第2ターミナル。さすがに古さを感じます。今後、より近代的にリニューアルされるそうです。このBカウンターは、アメリカン航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空が利用しています。去年の5月まではANAが使っていました。 その後の情報で、8月21日より改修が始まるもよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 19:36
A380を撮影してきました
A380を撮影してきました 話題の超大型旅客機A380を撮影してきました。写真は6月6日午前8時45分ごろの離陸の様子です。エンジン音は、その巨体に比べとても静かでした。日本の航空会社は発注していませんが、ぜひ購入して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 16:01

トップへ | みんなの「成田空港」ブログ

写真館のブログ 成田空港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる