アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飛行機」のブログ記事

みんなの「飛行機」ブログ

タイトル 日 時
ド派手なA320
ド派手なA320 白い機体が多くなった昨今、ド派手な機体を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 16:22
777を正面から撮影
777を正面から撮影 777を正面から撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 22:02
新年最初に
新年最初に お久しぶりです! バタバタしていて更新できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 20:12
空撮?
空撮? 上空から見たJAL機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 14:18
同じ会社どうし
同じ会社どうし 同じ会社どうしの飛行機が並ぶとカッコいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 23:26
A380の写真を集めてみました
A380の写真を集めてみました 最近撮影したA380の写真を集めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 06:36
東京夜景
東京夜景 飛行機から見た東京の夜景。この時期は湿度が低いのでキレイに見えますね。右下の黒い部分が東京湾で、そこから左側へ延びる筋が多摩川です。羽田空港も見えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 07:09
ルフトハンザ航空"Funhansa"塗装機
ルフトハンザ航空"Funhansa"塗装機 熱戦が続くブラジルワールドカップ。 次はいよいよ決勝戦ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 04:59
香港国際空港で見たエアバス機
香港国際空港で見たエアバス機 香港国際空港で見たエアバス機です。 飛行機から降りるさいに撮ったので写りがよくありませんがご容赦を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 23:12
はじめて見ました!エアフォースワン!
はじめて見ました!エアフォースワン! 来日したオバマ大統領。航空ファンとしては、注目はなんと言ってもエアフォースワン! 肉眼で見たことはありませんでしたので楽しみでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 05:50
スカイツリーより高い展望台
スカイツリーより高い展望台 飛行機に乗るなら必ず窓側を取ります。 上空から見る風景は、やっぱりすばらしいですね。 富士山が見えるルートなら、左右どっちに見えるか考えて、絶対にそちら側にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 11:03
多彩な成田空港
多彩な成田空港 いつもながら、色々な飛行機が見られますね。成田は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 08:37
カッコイイね タイ国際航空A380、ユナイテッド航空787
カッコイイね タイ国際航空A380、ユナイテッド航空787 Aランの着陸帯が変更されてから初の成田です。 さくらの丘から見ても、以前との違いは明らかですな。 でも相変わらず、いい場所に電線とフェンスがあるのですよ。 タッチダウンの瞬間を狙えるようになったのに、おしいな〜。畑ポイントに行けばいいのでしょうけど億劫になってしまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 22:17
飛行機雲がキレイ
飛行機雲がキレイ なかなか空港にいけない日が続いています。これといった話題がありませんが、 秋晴れの空に一筋の雲が。 風も穏やかで、まっぐに伸びてキレイでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 12:07
成田珍しいもの
成田珍しいもの 午後3時〜午後5時までの2時間の成田です。 いや〜、多彩ですね。短時間でもいろいろ見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 11:17
成田横風
成田横風 風が強い日の成田です。しかも着陸の難しそうな横風状態。 さくらの山から見ると、こちらに向かってきているように見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 10:29
エバー航空ハローキティージェット
エバー航空ハローキティージェット 台湾のエバー航空は、“ハローキティージェット”を運行しています。 その名の通り、日本生まれのキティーちゃんが、海外のエアラインの機体に塗装されているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 09:21
流しの羽田
流しの羽田 羽田で流し撮りに挑戦。 まずは国際線ターミナルから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 21:01
シンガポール航空A380の気になった所
シンガポール航空A380の気になった所 先日、シンガポール航空のA380を撮ったら気になるところを発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 15:23
羽田で夜景
羽田で夜景 ポケモンジェットが並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:12
747あらわる
747あらわる 747が目の前にタキシングしてきました。 危ない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 18:48
ひさびさの成田
ひさびさの成田 ひさびさの更新、ひさびさの成田です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 19:44
羽田国際線の夜景
羽田国際線の夜景 夜に来るのは、本格的に国際線が始まってから始めて。 21時30分頃の様子。空港の夜景は雰囲気があってキレイですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 11:42
念願の千里川ポイントへ
念願の千里川ポイントへ 伊丹空港の千里川ポイントに初めて行ってきました。 飛行機が間近で見られる事で有名な場所。。行ってみたいと思っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 10:49
成田空港2010年夏
成田空港2010年夏 成田空港にて。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 18:51
存在感を増す767
存在感を増す767 成田空港で撮影中、数多く見られた767型機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:48
成田空港B滑走路にて Part2
成田空港B滑走路にて Part2 前回の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 12:58
タイ国際航空レトロ塗装747
タイ国際航空レトロ塗装747 タイ国際航空は、創業50周年を記念して、当時と同じ塗装を施した747を登場させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 19:40
富士山静岡空港再訪その3
富士山静岡空港再訪その3 羽田発着の路線に投入されたら、ぜひ乗ってみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 09:27
富士山静岡空港再訪その2
富士山静岡空港再訪その2 午前8時30分]頃から撮影開始。この時間の離陸は3機あります。 3月末で撤退するJALのERJ170。初めて肉眼で見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 12:11
夕刻のフィンランド航空
夕刻のフィンランド航空 先日の成田空港にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 19:56
秋雨の成田空港
秋雨の成田空港 台風の来る前日、成田空港へ行ってきました。早速デッキへ。 ターミナルからの撮影は久しぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 19:50
横風時の成田空港
横風時の成田空港 この日は南西からの風が強く吹いていました。横風です。 このため各機とも着陸に苦労している様でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 21:57
スカイチーム塗装のアエロメヒコ航空767 成田に飛来
スカイチーム塗装のアエロメヒコ航空767 成田に飛来 本日、アエロメヒコ航空の767が成田に飛来しました。 しかも、スカイチーム特別塗装機です! A滑走路からの離陸の模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 17:58
羽田空港で発見
羽田空港で発見 梅雨時でスッキリしない空模様ですが、羽田に行ってきました。 特に珍しいものはなかったのですが、小さな発見がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 19:10
拝見!富士山静岡空港
拝見!富士山静岡空港 富士山静岡空港のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 09:08
富士山静岡空港 4機並びは見られるのか?
富士山静岡空港 4機並びは見られるのか? 富士山静岡空港のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 19:15
富士山静岡空港 ターミナルの様子
富士山静岡空港 ターミナルの様子 前回のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 10:29
2機のデルタ航空747-400
2機のデルタ航空747-400 先日、成田空港にて撮影しました。 デルタ航空塗装の747を肉眼で見たのは、はじめてです。 ちょうど2機目が飛来し、ひとつの画面に納まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:43
JAL客室乗務員 募集開始!
JAL客室乗務員 募集開始! いよいよ、JAL客室乗務員の募集が発表されました。 ・詳しくはこちら。http://www.jal.com/ja/recruit/ ・応募用写真はこちら。http://www.makino-photo.com/syoumei/flyca.html ぜひ、大空への夢を勝ち取ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 16:58
ANAスナップ写真
ANAスナップ写真 ANAの客室乗務員(スカイサービスアテンダント)の募集が始まりました。 この様な経済状態でも、来年以降の羽田、成田空港の発着枠拡大に向けて、積極的な採用がなされているようですね。ANAではこの機会を最大のビジネスチャンスと見込んでいるそうです。来年は、待望の787型機も就航しますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 19:40
トルコ航空 スターアライアンス塗装機
トルコ航空 スターアライアンス塗装機 年末年始に撮影した写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 09:05
秋の成田空港 シンガポール航空A380
秋の成田空港 シンガポール航空A380 久々の成田。就航から半年、いまだに注目の的のA380。ANAが導入するのかいなか、思い切った決断を望みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 23:08
ポーラエアカーゴの謎
ポーラエアカーゴの謎 ポーラエアカーゴの747の撮影していた時に、はじめて気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 07:49
燃料費高騰 がんばれ!航空業界!
燃料費高騰 がんばれ!航空業界! 原油高の影響が航空業界にも表れてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 19:11
シンガポール航空 A380
シンガポール航空 A380 先日、成田空港に就航したシンガポール航空のA380。着陸の様子。 3番目の就航地に成田を選んでくれて、シンガポール航空さんありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/21 09:59
阿蘇くまもと空港 スナップ写真
阿蘇くまもと空港 スナップ写真 熊本に行ってきました。時間があったので、展望デッキで撮影してきました。 午後6:30でしたが、この時期はまだ明るいですね。ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:44
成田空港 撮影日和
成田空港 撮影日和 久しぶりに、さくらの山へ行ってきました。フェンスが低くなり、撮影しやすくなっていました。 まずは、JALの767(JA601J)。先月まで鶴丸塗装だったらしい。いよいよ来月で鶴丸も見納めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 19:51
激動の航空業界
激動の航空業界 最近の航空業界は、動きが早いですね。 ここ最近の出来事をまとめると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:28
今月の注目は!
今月の注目は! ご無沙汰しております。久々の更新です。 2月・3月は多くのお客様にご来店いただき(ありがとうございました)、ブログの更新が滞りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 19:10
快晴!羽田空港スナップ写真あれこれ
JEX(ジャル エクスプレス)の離陸。背景の船舶がよく見える。前回の続きをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 22:01
大量受注!エミレーツ航空
最近の航空機の受注数は、以前とは桁違いですね。かつては、10機、20機でも大量発注でしたが、今では普通になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 15:25
続々飛来!新型機〜成田
フィンランド航空のA340。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 18:58
羽田=虹橋線 中国東方航空A321
先日、羽田=虹橋線が開設されました。今回は、その飛行機をご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:48
航空業界の短期的予測
ここで、国内航空会社を中心とした短期的予測をしたいと思います。 毎年のように動きのあるこの業界ですが、最近は周辺国の経済成長や、それに伴う航空会社間の競争が活発化しています。国内の航空会社においても競争力を高めるべく、さまざまなサービス、企画が始まっています。そこで、これからの1年間に起こるであろう事象を記します。ただし、これらは当方の予測や、発表済みの事柄を元にしていますので、実際とは異なる場合があります。ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 16:53
中国のエアライン〜関空
関空の続きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 09:32
B747-400BCF 3機飛来〜関空
関空で撮影した写真をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 19:04
国内各社 小型機の競演
将来的には中・小型機が主役になると言われています。そこで、国内各社の小型機を集めてみました。(正確には、日本トランスオーシャン航空など抜けているものもありますが…ご容赦ください。)JALのB737-800。将来、小型機の主役となる新鋭機。JALのMD-90。かつて、日本エアシステムが導入した機体。ANAのB737-700。エアーニッポンが運行を担当しているため、機体にAIR NIPPONの文字が入っています。ANAのA320。将来的にはB737-700に一本化され、引退する予定。スカイマークのB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 17:55
夏休み 成田空港
今回は、成田空港です。成田市さくらの山から撮影しました。いつのまにか、駐車場が広くなっていました。ガルーダ・インドネシア航空のB747。ギャレイがあるせいか、かなりの数の窓が埋められています。機首にステッカーが貼られていました。機首のアップの続きで、JALのB747。ノースウエスト航空の貨物機。この機体は、旅客型から改造されたもの。着陸。着陸機は、スピードが速くて撮るのが難しいですね。ならば、離陸待ちの機体を…。夕方になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 17:08
夏休み 羽田空港
夏休みに羽田と成田に行ってきました。今回は羽田空港です。朝7時、第2ターミナルに到着しました。朝日に輝くANA機。まもなく引退するA321を望遠で。第1ターミナルに移動。離陸待ちの機体が列をつくっていました。ANAのB767の離陸。同じくANAのB737-700。ポケモンジェット。JALのB747を背後から狙う。JALのA300の離陸。城南島へ移動。夕暮れのJAL機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 15:44
今乗りたい飛行機
今乗りたいなぁ〜と思う飛行機 A380(あの静かな離陸!機内ではどうなのか?) B787(とにかく全てが新しい!大きな窓、加湿されて機内等、体感したいものばかり。) ※いずれもまだ就航していませんが、機会があれば… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 17:50
世界一長〜い旅客機
いちばん全長が長〜い旅客機てご存知ですか?ジャンボ機(B747)じゃないかって。残念〜。写真が正解の、A340-600です。75.3メートルあります。(偶然ですが七・五・三ですネ!)あのA380(73メートル)より長いのだから驚きです。ちなみにB747は70.6メートル、B777-300は73.9メートル。開発中のB747-8(B747の発展型機で胴体を延長)は74.2メートル、その貨物機は75.3メートル(ボーイングの資料による)です。あまりにも長いので、前方の貨物室に重量制限があるみたいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 18:40
旭川空港にマンダリン航空飛来
旭川に行ってきました。7月の旭川空港には、台湾からのチャーター便が連日あります。写真はマンダリン航空のB737。富良野など観光地でも台湾の観光客と思われる人たちが大勢いました。ちなみに、空港の出発案内にはしっかりとマンダリン航空のロゴがあります。CAさんたちは往復乗務らしく、折り返しの時間を見計らって土産物を探していました。旭川空港の様子もどうぞ。ANAとAIR DOはカウンターを共有しています。カウンター上部の看板?には両社のロゴを併記しています。出発ロビーから望む。左がショップで、その奥が国... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/06 12:31
羽田空港 D滑走路建設中
羽田空港の様子です。4本目の滑走路を建設しています。第2ターミナルの一画には建設に関するブースが設けられました。写真ではわかりにくいですが、奥に見える作業船(クレーンらしきもの)が建設場所です。3月下旬からはじまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 13:46
A380を撮影してきました
話題の超大型旅客機A380を撮影してきました。写真は6月6日午前8時45分ごろの離陸の様子です。エンジン音は、その巨体に比べとても静かでした。日本の航空会社は発注していませんが、ぜひ購入して欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 16:01

トップへ | みんなの「飛行機」ブログ

写真館のブログ 飛行機のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる