アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「空港」のブログ記事

みんなの「空港」ブログ

タイトル 日 時
海がきれいな奄美大島
海がきれいな奄美大島 奄美大島へ行ってきました。 前から行きたいとは思っていたものの、なかなか日程が合いませんでした。 念願の奄美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 20:54
賑やかな福岡空港
賑やかな福岡空港 福岡空港は相変わらず賑やかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 20:23
桃園でA380を見ました
桃園でA380を見ました 桃園空港へ着陸間際の風景。 只今、誘導路、第3ターミナル、ハンガー、地下鉄を整備中です。 写真では、その誘導路とハンガーが見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 20:44
JALがんばれニッポン塗装機 in新千歳
JALがんばれニッポン塗装機 in新千歳 新千歳空港です。 久々に来ましたが、相変わらず混雑してますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 18:33
日本エアコミューターのQ400と鹿児島空港
日本エアコミューターのQ400と鹿児島空港 このたびの平成28年熊本地震により被災された方に、謹んでお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 18:50
LCCが集まる夜間の台北桃園
LCCが集まる夜間の台北桃園 台北桃園空港です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:18
オシャレな神戸空港
オシャレな神戸空港 神戸空港に行ってきました。 去年も利用しましたが乗り継ぎだったため、出発ロビーなどは見ていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 20:58
LCCで海外へ
LCCで海外へ またまた香港のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 20:34
香港は飛行機も人も多い
香港は飛行機も人も多い 香港へ行って感じるのは人の多さ。 なんでこんなに混んでいるのでしょう? レストランも空港も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 19:16
高雄にて
高雄にて 台湾の高雄です。 高雄のシンボル"高雄85大樓"をバックにピーチが着陸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 20:19
香港ドシャ降り
香港ドシャ降り 香港にて。 雨と雷が凄かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 21:17
高松空港はこんなところです
高松空港はこんなところです 高松空港に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 18:45
夕暮れの香港国際空港
夕暮れの香港国際空港 香港国際空港です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 20:40
茨城空港でスカイマーク機を見る
茨城空港でスカイマーク機を見る 久々に茨城空港を見てきました。 以前に訪れた時よりも活気があった気がします。 空港を訪れている人も比較的多かったですし、スカイマークの車両が以前よりも多くなっており、機体の周りにいる作業員の方も多くなった気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 07:54
佐賀空港はこんなところです
佐賀空港はこんなところです 佐賀空港へ行ったので、ぶらぶらと見学です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 22:20
香港国際空港を見て感じた、日本は到着ロビーを軽視か
香港国際空港を見て感じた、日本は到着ロビーを軽視か 香港の空港は、とにかく広い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 23:53
鹿児島空港に行きました
鹿児島空港に行きました 鹿児島に行ってきました。 初、鹿児島です。 時間の都合、空港滞在時間が短かったので、ろくな写真が撮れていませんがご容赦ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 23:35
多彩な福岡空港
多彩な福岡空港 福岡に行ってきました。 来たのは初めてではありませんが、何年前かわからないくらい昔の事です。 その時は、成田発、福岡経由上海行きという便で立ち寄って、実際には空港のターミナルに降りませんでした。ということで、ほぼ初の福岡です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 19:42
本格的LCCターミナル 関西空港第2ターミナル
本格的LCCターミナル 関西空港第2ターミナル 2012年10月にオープンした関西国際空港の第2ターミナル。 LCC専用ですが、現在はPeachのみが使用しています。 (見た感じ、他の航空会社を受け入れる余裕はないでしょう。Peachだけでいっぱいな印象です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 18:04
帯広空港でエア・ドゥ新塗装
帯広空港でエア・ドゥ新塗装 エア・ドゥが新塗装になってから、しっかり撮影したのははじめてです。 場所は、帯広。 羽田ではまともに撮れていません。あいにくの曇り空ですが、北海道らしいさわやかな色合いの塗装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 21:56
旭川空港にLCC就航か?
旭川空港にLCC就航か? 旭川空港のチェックインカウンターの写真を見ていたら、気になる点を発見しました。 下の写真は、今年8月のもの。 赤い四角で囲んだ部分を見ると、明かりが消えています。使われていないという事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 22:22
大分空港展望デッキ…なんじゃこれ大分撮りにくいぞ
大分空港展望デッキ…なんじゃこれ大分撮りにくいぞ 大分空港にやってまいりました〜。大分は初、九州も久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 09:41
ちょっくら拝見!松山空港
ちょっくら拝見!松山空港 松山空港… 台湾にもありますが、予算の関係上、国内の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 18:52
ちょっとだけ女満別空港
ちょっとだけ女満別空港 あいだが開いてしまいましたが、前回の女満別でのカットをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 19:03
2年ぶりの茨城空港を見て
2年ぶりの茨城空港を見て 茨城空港にいきました。およそ2年ぶりです。 前回は、開港したばかりだったので大勢の人で賑わっていましたが、 今回は落ち着いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 14:32
念願の千里川ポイントへ
念願の千里川ポイントへ 伊丹空港の千里川ポイントに初めて行ってきました。 飛行機が間近で見られる事で有名な場所。。行ってみたいと思っていましたが、なかなか訪れる機会がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 10:49
ANA 那覇=石垣線 搭乗記
ANA 那覇=石垣線 搭乗記 念願の石垣島へ行く機会がありました。 石垣空港の特徴は、滑走路の長さ。ジェット機が就航している空港では日本で一番短い滑走路なのです。 長さ1500m。羽田空港のA、C滑走路の半分ほどしかありません。 どのような、離着陸をしているのか興味津々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 19:16
行ってきました!茨城空港
行ってきました!茨城空港 今話題の茨城空港に行ってきました。 昨年、静岡空港に行って以来、地方空港独特ののんびりとした雰囲気が気に入っています。 行くのを楽しみにしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 12:13
富士山静岡空港再訪その3
富士山静岡空港再訪その3 羽田発着の路線に投入されたら、ぜひ乗ってみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 09:27
富士山静岡空港再訪その2
富士山静岡空港再訪その2 午前8時30分]頃から撮影開始。この時間の離陸は3機あります。 3月末で撤退するJALのERJ170。初めて肉眼で見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 12:11
富士山静岡空港再訪 フジドリームエアラインズ3号機
富士山静岡空港再訪 フジドリームエアラインズ3号機 昨年6月以来の富士山静岡空港です。 以前来たときとは違い、フジドリームエアラインズ(FDA)が就航し、JALの機材がMD-90からエンブラエル170へと変更されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 10:08
JTA日本トランスオーシャン航空 コブクロ・ジェット
JTA日本トランスオーシャン航空 コブクロ・ジェット 小松空港に行ってきました。短時間ではありましたが、見学デッキへ。 何と、駐機していたのはJTAのコブクロ・ジェットではありませんか。お〜ぉ!目の前をタキシング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 17:01
拝見!富士山静岡空港
拝見!富士山静岡空港 富士山静岡空港のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 09:08
富士山静岡空港 4機並びは見られるのか?
富士山静岡空港 4機並びは見られるのか? 富士山静岡空港のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 19:15
富士山静岡空港 ターミナルの様子
富士山静岡空港 ターミナルの様子 前回のつづきを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 10:29
行ってきました!富士山静岡空港
行ってきました!富士山静岡空港 先日開港した富士山静岡空港へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 19:43
阿蘇くまもと空港 スナップ写真
阿蘇くまもと空港 スナップ写真 熊本に行ってきました。時間があったので、展望デッキで撮影してきました。 午後6:30でしたが、この時期はまだ明るいですね。ラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 19:44
広島空港スナップ写真あれこれ
広島空港スナップ写真あれこれ 今回は中国地方の代用的な空港である、広島空港をご紹介します。 国内線はJAL、ANA、IBEXエアライン、国際線はアシアナ航空、中国国際航空、中国東方航空、中国南方航空、チャイナエアライン、バンコクエアウェイズ、コンチネンタル航空が乗り入れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/17 18:51
関西空港 スナップ写真あれこれ
関西空港 スナップ写真あれこれ エア・カナダ機、大韓航空機と鉢合せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 13:45
中国のエアライン〜関空
中国のエアライン〜関空 関空の続きを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 09:32
B747-400BCF 3機飛来〜関空
B747-400BCF 3機飛来〜関空 関空で撮影した写真をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 19:04
旭川空港にマンダリン航空飛来
旭川空港にマンダリン航空飛来 旭川に行ってきました。7月の旭川空港には、台湾からのチャーター便が連日あります。写真はマンダリン航空のB737。富良野など観光地でも台湾の観光客と思われる人たちが大勢いました。ちなみに、空港の出発案内にはしっかりとマンダリン航空のロゴがあります。CAさんたちは往復乗務らしく、折り返しの時間を見計らって土産物を探していました。旭川空港の様子もどうぞ。ANAとAIR DOはカウンターを共有しています。カウンター上部の看板?には両社のロゴを併記しています。出発ロビーから望む。左がショップで、その奥が国... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/06 12:31
早朝の羽田空港
早朝の羽田空港 去年の話で恐縮ですが、長崎に行ってきました。羽田=長崎は往復とも、スカイネットアジア航空(SNA)を利用しました。第2ターミナルからの出発ですが、オープンスポットのためバスを使って航空機に移動します。その分、いろいろな機体を間近で見ることができます。第1ターミナル側まで来ると目の前にJAL機の群れが。昼間とはまた違った光景に驚きです。ところでスカイネットアジア航空は、空港の混雑により少し遅れて出発。朝の羽田は離陸機が集中するため仕方がありません。B737-400を150席で使っているので、足元は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 15:46
上海浦東空港の様子
上海浦東空港の様子 上海浦東空港のターミナル内の様子です。天井から棒のような物がたくさん出ています。近代的で立派な空港です。中国の航空会社、空港は数年前とは比べようもない規模に成長しています。とにかく動きの早い国です。 2007年5月下旬撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 18:45
信州まつもと空港の様子
信州まつもと空港の様子 今年度限りでJALから引退するMD87。(写真は、去年の10月に信州まつもと空港で撮影したもの)この影響で信州まつもと=札幌線がプロペラ機のQ400に変更されます。廃止も検討されましたが、地元の強い要望により残される事になりました。定期便以外は小型のプロペラ機やヘリが発着するのみ。羽田や成田と比べると、大変のんびりした空港です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 18:38

トップへ | みんなの「空港」ブログ

写真館のブログ 空港のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる